新着情報

NOSAI制度70周年キャッチフレーズを募集します

新着情報に戻る

1.趣旨

NOSAI(農業共済)制度は、平成29年12月に70周年を迎えます。国の農業災害対策の基幹として、震災や台風、豪雨、豪雪等の自然災害による損失の補てんと損害の未然防止に努め、農業経営の安定と農業生産力の発展に寄与してきました。制度70周年を機に、農政改革等の動きに適切に対応して制度機能の充実を図り、農業・農村の展望を拓き、農家はもちろん国民全体に支持されるよう全国の組織を挙げて取り組みます。
制度70周年を迎え、農業・農村の将来に向けて一層の機能発揮を目指すNOSAIを広くアピールするキャッチフレーズを公募します。

2.応募要領

(1)募集するキャッチフレーズの内容

NOSAI制度の重要性と新たな時代に適切に対応して役割を果たしていく姿勢がイメージでき、農家や広く国民が共感できるフレーズとします。

(2)応募方法

所定の応募用紙を使用し、郵便、ファックス、電子メール等にて未発表でかつ自作した作品を送付する。1人で複数の応募も可とします。ただし、応募用紙は1枚に1作品とします。
※応募作品は、原案として扱い、イメージ化等の過程で、提案の趣旨を最大限尊重しつつ、字句を修正または変更する場合があります。

応募用紙ダウンロード
PDFファイル 制度70周年キャッチフレーズの応募用紙
Wordファイル 制度70周年キャッチフレーズの応募用紙

(3)募集締切

平成29年1月31日(火)(郵送の場合は当日消印有効)

(4)賞金等

最優秀作品 1点 賞金10万円
優秀作品 数点 賞金3万円
選外賞 抽選により50名に図書カード(1千円相当)

なお、まったくの同一作品が応募され、その作品が入賞した場合には、その中から抽選により決定いたします。

(5)応募先

郵送 〒102-8411
東京都千代田区一番町19
全国農業共済協会「70周年キャッチフレーズ」募集係
メール seido70th@nosai.or.jp
FAX 03-3221-7978

(6)審査方法及び入選作品の発表

審査委員会を設けて審査し、平成29年2月末までに入賞者本人へ通知するとともにNOSAIのホームページ及び農業共済新聞紙面にて発表します。
なお、入選作品の知的財産権等の一切の権利は主催者に帰属することとします。

3.注意事項

(1)
最優秀作品などに選ばれた作品は、農業共済新聞をはじめとする組織内の機関紙誌、グッズ等に統一的に使用します。
(2)
採用作品は、使用の際に一部を修正・補正する場合があります。
(3)
採用作品の著作権など一切の権利は、主催者に帰属するものとします。
(4)
応募は自作の未発表作品とし、採用作品の著作権などについて異議申し立てや苦情などがあった場合は、応募者が対応するものとします。
(5)
応募に係る費用は応募者の負担とし、全ての作品は返却しません。
(6)
応募者の個人情報は、許可なく第三者に開示・提供しません。ただし、入選者については氏名・住所(都道府県)などを公表する場合があります。

4.主催・お問合せ先

公益社団法人 全国農業共済協会(NOSAI全国)
「70周年キャッチフレーズ」募集係
〒102-8411
東京都千代田区一番町19
TEL 03-3263-6413
FAX 03-3221-7978

COPYRIGHT © NOSAI HIDA. All rights reserved.